シンガポール旅行2日目

2日目、朝7時くらいに起きてしまったので朝の支度をすませてオンラインチェックイン、今日の予定をみんなが寝ているうちに済ませた。精算もある程度形を作っておいた。朝9時ごろホテルを出て、とりあえずマリーナベイサンズに向かう。チェックインの手続きだけ済ませたら荷物を預けて観光へ!手荷物預かり所みたいなところに部屋の番号とか自分の名前を言った気がする。当初はキングサイズベッドの予定だったけどエキストラベッドを無料で用意してくれる?みたいなことを言ってたのでお願いした。ありがてぇ…。日本語カウンターもあったけどそんとき空いてなかったし、英語で喋りたかったから普通のカウンターで手続きした。そのあとはたしかマーライオン公園に散歩に出かけてココナッツジュースを飲んでラッフルズプレイス駅からオーチャードに向かった。自転車乗ってる人は軒並み大音量でスピーカー音楽流してた。いい感じの音楽だからそう言う文化なのかな?街の雰囲気づくりに一役買ってる感じ?新鮮だった。そのあと、なんか俺が乗り換えミスったせいで改札からでれなくなったんだけど、駅員さんにミステイクチャージングとか言ったら追加料金20セントでなんとかなった。よかった…。お昼ご飯はチキンライスチェダーボックス に。マンダリンオーチャード内にあるらしいんだが、なかなかたどり着けずずーっと迷ってた。警備員さんに聞いてみてもめぼしい答えは帰ってこない。ありがとうございます!でもそこじゃないんです…。ごめん。2週目でようやく発見わかりづら。エレベーターで上がって5階の左に曲がったところ。うーん。見つけられんわこれ。高級店っぽい感じでチキンライス1人2600えん。わーん。味はそこそこ美味しい。でもそこまで…。お水は無理でくれたよ。さてさて、そのあとは雅人がいきたいtwgtea にいってお茶を買い、そのままホテルに帰ったかな?なんかお部屋のご用意できました!ってメールが来たんだ。それで帰ったあとカンファレンスカウンターでカードキーの登録みたいなのを済ませた。エレベーターではカードキーが必要だぞ!部屋に行くとなんとアメニティとベッドが2人分しかない!ちゃんと3人で予約したのにー。仕方ないから日本語カウンターにお願いするとすぐに持ってくって言われたんで来るまで待機。その間にガーデンズバイザベイに行くことにするとみんな賛成してくれた。ネットで買うとやすいので俺が代表して購入。マリーナベイサンズのタワー3のカウンターでチケットを受け取る。メールの画面見せるだけでよかった。そのあとは歩いてガーデンズバイザベイまでいく。意外と遠い15分くらい?暑いから疲れる💦まずはクラウドフォレスト人工の滝と幻想的な森は圧巻。中は涼しげで気持ちよかった。素敵な場所だと思う。お土産も充実していてすげーなー。そのあとはフラワードーム。ここはうーん、イマイチお花に興味ないとたのしくないかも?日本の庭とかオーストラリアの植物ー、とかそんな感じ。日本ゾーンがすごい人気だった。鳥居とかおいてあってニヤリ。パッとみたら次はスカイウェイにいく。ここはすごい!圧巻の景観。人工のツリーはやはり綺麗で美しく、圧倒的なSF感だ。前から来たかった場所なので感動した。さて、日が暮れてしまうのでそろそろホテルに。部屋にはベッドとアメニティが。バスローブを着ていざ、インフィニティプールへ!57階までエレベーターで、改札みたいな場所でルームキーをかざす。天空のプールは想像通り、最高の場所だった。やっぱ上空だからちょい寒い。水も割と冷たいかもwなれたらなんてことない。いや、ほんと気持ちいい。景色が最高、最前列の椅子を5つ陣取りゆっくり寝たりする。寝てるだけで気持ちいい。あったかいし風が気持ちいいし、ずっとあそこにいたかったー。そうこうしてるうちに日が暮れ、夜景が。圧巻の夜景綺麗すぎる。これが夜景か。日本の夜景なんて屁でもない。美しいと心から思った。そのあとは着替えてフードコートへ!フードコートは安くて上手くて種類も豊富でクレカも使えてマジ最高。あたりだったなー。肉骨茶とへんなワンプレートの店とドラゴンフルーツジュースを飲んだ。そのあとはバーにいきシンガポールスリングを飲んだ。あんまり美味しくないかも1600えん。2時ごろ帰って湯船に浸かっていつのまにかベッドで寝てた。2日目終了。楽しかった!