シンガポール旅行1日目

本日は移動のみ。9:21発の電車で成田空港第二ターミナルに12:41着。Wi-fiの受け取りを済ませ、すぐに手荷物預け入れをする。オンラインチェックインを済ませていたので、スマートフォンQRコードを見せるだけで手続き完了!非常にスマートだ。オンラインチェックインでは座席指定ができたため、並びの席でとることができた。その際、紙の搭乗券も渡された。スマホで搭乗するのかと思ってたけど違うみたいだ。そのあと昼食やお金の管理などを済ませ、保安検査や出国検査などする。パスポートや搭乗券を提示した。出国審査は機会にパスポートを読み取らせ、顔認証で通ることができた。そうこうしてると、あっという間に出発時刻の16:30に!意外と時間がちょうどよかった。余裕があって正解だった。中のコンビニで水を買ったがクレジットの暗証番号を求められ困惑。170円程度なのに。

しかし、ここでキャセイから遅延の連絡が。幸い30分程度の遅延のため、影響はそれほどないが。少し驚いた…。今のところみんな仲良くトラブルなく楽しめているが、これからどうなるか!まもなく飛行機に搭乗する。

機内食くそうまかった。ドリンクも2回くらい提供され、ハーゲンダッツまで。チキンベジタブルかジャパニーズフィッシュライスから選ぶぽかった。機内ではシュガーラッシュオンラインとファインディングドリー!もう大満足のフライトだー。あと2時間。楽しもうー。

香港国際空港でシャワーを浴びた。無料だったけどバスタオル代は450円程度!クレカの使い方に苦労したぜ。ビザの場合は下に差し込むらしいですね。中にいる管理人さんもいい人で話しかけやすかった!清潔なバスルームだったので気兼ねなくシャワー浴びられた。ただ、ボディソープがどれかいまいち不明…。場所は乗り継ぎの22あたり。

乗り継ぎ便の出発が確か30分ぐらい遅れた。問題なく離陸。映画も充実。ファインディングドリーとかシュガーラッシュオンラインを見ながら機内食をいただく。たしかサンドイッチが出た。結構美味しい。そうこうしているうちにシンガポールに到着。朝5時過ぎだったか…?まだ外は暗いからイマイチ実感がないまま、入国審査。イミグレーションカードを書きながら始めての入国審査に緊張。何にも質問されず、親指の指紋をとって完了!よかったぜ。そのあとはたしか手荷物を受け取り、MRTの乗り場があるチェンギ空港第2ターミナルにバスで移動する。空港内はとても広くて清潔でバスもすぐきて、、さすがシンガポールや…。第2ターミナルに着いてとりあえず両替。一万円札出すだけで簡単に終わらしてくれた。細かくしてくれるように頼んだら快く承諾してくれた。有り難い。その後はMRTの切符を買う。6回使えるICカードみたいなのを自動券売機で購入。事前に調べていたためスムーズに買えた。5ドル札以下しか使えない。クレカは使用不可。現金は細かいのを持ってこう。ホテルの最寄駅であるニコルハイウェイ 駅まで20-30分。清潔で安全なホームには5分おきくらいに電車が来る。表示や路線図が非常にわかりやすく、使いやすい。日本も見習うべきだろう。色と番号で路線が分かれていた。車両内での飲食は禁止なので要注意、、、。駅からホテルまでもグーグルで予習してたのですぐ着いた!日本の夏みたいな気候はかなり気持ちいい。俺は好きだった。きらびやかな都市のビル群が太陽の光を反射してなんだかワクワクしてしまう。三つ葉が東京に来た時もこんな気持ちだったんだろうか。ホテルのフロントにチェックインできるか聞くと、まだ部屋が使えないとのこと。先にチェックインの手続きだけ済ませ、パスポート、クレジットカードを見せて手荷物を預けた。丁寧な対応をしてくれて助かった。21歳未満だけでもなんの問題もなかった。よかったーー。

なんか信号点滅するのが早い。でも点滅したまま20秒くらい青のままだし、、なんか面白い。日本と違う。下町の方は歩道が狭くて歩きづらかったな。ベイフロント周辺は神。

さて、とりあえずマリーナベイサンズ近くに行ってみることに。ベイフロント駅まで移動。マリーナベイサンズを初めて見た。すごい!本当にすごい。見るだけでこんな興奮するとは。想像以上に面白い建物。ここに後から泊まれると思うとドキドキ…。そのあとはマーライオンを探しながらブラブラ。あれ、マーライオンいなくね?なんと工事中。現地の人に聞いても工事中って言ってたので間違えない…。まぁいいや、とオレンジを絞ってくれる自販機でジュースをかったよ!おいしかった。それにしてもすごい都会。そして街が綺麗。テーマパークみたいだ。橋もキラキラしててびっくりだ。とりあえずUSSに行くためにタクシーに乗り込む。たしか一人当たり五百円前後でUSSまでいけた。やすい…。USSでは有名なやつだけある程度乗って帰った。あんま広くないしクオリティも日本の方が高い気がしたな。飯は結構高かった。ぶら下がるジェットコースターはめちゃくちゃ楽しかったww。おすすめだ。ジェットコースターに乗るときは45分無料のロッカーに荷物を預けた。スマホとかはオッケーだったけどアトラクションによってはポッケをからにさせられる。ロッカーのお金だけ持っとかないと開けられないからめんどくさい。ちょっと遊ぶと、みんな疲れてイライラし始めたのでメガジップにいくことに!途中で大きなマーライオンの近くに行った。メガジップまでは歩いて移動した。ちょっと山道登ったり大変だったけど看板に従っていけば着いた。50ドルでメガジップやる。荷物とかは預けて、到着地点で受け取る仕組み。ボディバッグや首かけのカメラとかは持ったまま乗れるみたいだ。アンケートと署名をアイパッドで済ませていざ乗り場へ!意外と高くて景色が良くて、ワクワクが最高潮。スタッフがたくさん写真を撮ってくれた。俺は逆さまになって滑った。森を抜け浜辺を過ぎ海を飛び越えて到着。爽快感!みんな満足してくれたようで嬉しかった。写真は70ドルしたからちょい高いね…。USBでくれるみたいなので買っちゃいました。そのあとはいい感じのタクシーを捕まえてホテルまで、ここは1人600円くらいだったかな?すごくやすいよなぁ。革張りの6人乗りのやつだった。運転手さんずっと電話?してたみたいだ。ホテルの部屋に着くとめちゃくちゃ綺麗でビックリだ。広いし、ベッドもいいし。最高だあああ。シャワー浴びて夜ご飯食べに行った。どこで食うかで若干迷ってたけど中華料理屋さんに決定。ここが大当たりで美味しくて安くてみんな好きなの食べられて最高だった。ありがとー!そのあとはコンビニ寄って就寝。大満足の1日目無事終了!