シンガポール旅行3日目

朝6時に目覚める。昨日寝落ちしたんかーー!ショック。とりあえず起きてテラスでゆっくりする。日が昇ってきてガーデンズバイザベイを照らす。なんて綺麗なんだろうか。写真で見ていたこの場所に、いま、自分が間違えなく存在して感じで見てるこの景色。なんとも不思議な感覚を覚えながら黄昏る。みたことのない鳥がテラスに数匹とまり、鳴いていた。興味深くてつい動画を撮ってしまった。全然逃げないから驚いたぞ。みんなが起きる前にある程度今日のことを考えといて、とりあえず朝はみんなでプール行くことにした。荷造りを軽く済ませたあとプールに向かう。ちょっと空いてるかな?相変わらず肌寒いけど、プール入りたい!慣れると気持ちいいね!ジャグジーもあったので入ってみた。気持ちいいい。全部ジャグジーでよくね?ってくらいよかったー。そのあとはプールでダラダラした。チェックアウトの時間が近くなったので急いでシャワーと荷造りを済ませ、チェックアウト!荷物は預かってくれるみたいなので預けた。ありがたいですよね?身軽になってとりあえずハードコート。今度は鶏肉屋さんでセットを頼んだ。あとはスイカジュースかな?美味しかったよー。ラクサ食べたかったけど濡れた犬の匂いみたいなのがきつすぎて俺には合わなそうだった。流石に断念。そのあとはみんなの行きたいところを回るって事になったんだけどこれが間違いだった。友達はショッピング好きなんでいろんな店に行きたがり乗り継ぎとか移動が重なってみんな疲れちゃったみたい。んんん雰囲気がわるい。おれがうまく仲介して調整できればよかったんだけど、おれも最終日で疲れてて、なんかもう自分でやれよ!って感じの気持ちが顔にでてたかも。すみません。旅行先で色々回りたい気持ちはわかるけど最終日の疲労を考慮した上で余裕をもった計画で休憩とかも取り入れつつ、回れたらもっと素敵な旅行になったと思います!まあ全員が満足するなんて無理なのでこれはこれでよかったのかも?夕飯は肉骨茶。まさとがナビしてくれた。そのときのまさとみて思ったんだけど、もしかして雅人手配とか道案内とか自分でやりたかったのかな?おれが全部勝手にいままで引き受けてて、誰もやらねえからいいやと思ってたんだけど、もしかすると…?まさと英語できるし、自分でやりたかったのかなぁなんてことを今更気づいてしまう。うぅ…。空気読めなくてすまん。おれだけ楽しい思いしてごめんなさい。次からはこういう部分、適正とか興味をちゃんと把握して、役割分担して回せたら、みんなで作った旅行って感じになっていいかも?今回のはおれだけ動きすぎた。それに勝手にどやってて、やな奴だったおれ!タムさんは交通系任せても良かったし、まさとは案内とかチェックインとか所々任せれば良かった。ほんとすみません。まぁそれはいいとして、肉骨茶はスープ無料でお代わりできて、めちゃくちゃうまくてあたりだった!まさとありがとう。そのあとはぶらぶらして疲れた。あんま覚えてないかも。ホテル戻ってシャワー浴びた。荷物の預かり証をタワー2の55階のジムで見せると名簿に名前書かされてシャワーを無料で浴びられた。バスタオルとかドライアーとか色々完備されてて清潔だった。これはすげえ…。そのあとはマリーナベイサンズのショーを見に対岸へ。サトウキビジュースとかかってテンション上がった。ショーは対岸からみると音楽聞こえないから光が綺麗だなぁって感じだったな。帰りは走りすぎてたくみのマカロン破壊した。ごめんまじごめん。そのあと合流荷物受け取り、空港へ、、、、。たくみにお詫びにカスタマイズパフェみたいなのを買った。ごめんな。夕飯はカフェみたいなとこで。店員さんのひだぽよ?が聞き取れずみんなであたふたしてた。heat up for you?だったと思われる。ところでチェンギ空港お土産充実しすぎだろ。もうここで全部買えばよくね?そんなこと思いながら搭乗口に向かったぞ。出国審査とか全部自動だし、チェックインとか荷物預けるのも自動だからなんか怖いわ…。デザインが全部かっこいい。トイレとかマジで綺麗。あとハンドソープがいい匂い。あと、トイレの個室が上とかに隙間がないから音を気にしないでいいのでかい。あとフィードバックおくるアイパッドみたいなのがおいてあって清掃員を評価するみたい。星5だよこんなの。あたりまえじゃん。

荷物検査引っかかった。歯磨き粉捨てられたわろた。そうこうして帰国。途中爆睡。ずーっと寝てた。機内食は美味しい。寝てた。

帰国後税関のかみみたいなのかいて入国審査自動で受けて手荷物もらって到着ロビーへ。 

日本のエスカレーターおっそ、、シンガポールの速度に慣れすぎたwww

あれ?れれれ?

帰ってからみんななんか冷たい?おれ色々やりすぎてツンツンしてたかな?とりあえず3万集めるよー!って言ったときのみんなの嫌そうな顔が。いやいやいや、おれには何の利益もないから、オラにイライラせんといてやあ。

なんかそっけなく解散。うーん。なんか寂しい。もっとこう、たのしかったねー?って感じで別れたかったな。帰りはバスで帰宅したぞー。おれは最高にたのしかったし、英語を実践で使うって言うのも達成感があった。シンガポール自体気に入ったし、治安も良くて人も優しかった。飯もうまいし観光も楽しい。はじめての海外旅行にはうってつけの場所なんじゃないかな?おれはそう思うぞ。ぜひ、また近いうちに海外旅行に行きたいって思えた。シンガポールに行けたこと本当に良かった。手配をした自分、一緒に行った友達に感謝して、忘れない思い出にしたい!本当にありがとうねみんな。